小説を書いたり、酒を飲んだり、恋をしたり|岡部えつ


by etsu_okabe

みんなでやれば悪くない、なのか(怒)!

『国士舘大サッカー部員ら15人逮捕 少女にわいせつ容疑 』
http://www.asahi.com/national/update/1201/033.html

・主犯の男が「女子高生とエッチしたいやつは集合」と携帯メールで呼び掛けたということ。
・メールを送った相手が、そういう悪趣味を持つ下衆野郎の集うサイトの同人たちなどではなく、「自分の身近な友人たち」だったということ。
・いったい何十人に宛てられたのかは知らないが、それを読んで最終的に15人もの人非人どもが「女子高生とエッチしに」のこのこやって来たということ。

 考えれば考えるほど、反吐が出そう。

 全国から人が集まる大学の中の、一つの運動部に、これだけ多人数の強姦魔が偶然に揃うということがあるだろうか。
 わたしは、ない、と思う。

 じゃあなぜ、15人もの仲間同士がこんな恥ずかしいことを一緒にできたの?

 わたしは、主犯の男が「同報」で仲間全員に一斉送信したメールに、部活動の延長のような馴れ合い感が漂って、罪悪感を薄めていたのではないかと思う。
 これが個人的なメールだったら、誰も来なかったような気がしてならないのだ。
 そしてその考えが、ますますわたしの気分を悪くさせている。

以下へトラックバック
しらうめ日記
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by etsu_okabe | 2004-12-03 00:13 | 日々のこと/エッセー