小説を書いたり、酒を飲んだり、恋をしたり|岡部えつ


by etsu_okabe

「翼をください」12月19日の朗読ライブ動画

 2011年12月19日(月)@荻窪ベルベットサン『Dystopia Session』ライブの動画がアップされていたので、ご紹介します。

 Dystopia Sessionとは2度目の顔合わせ。前回で要領はわかったので、今回は原稿に初めからわたしなりの音楽に対する指示を書き込んで、リハーサルに臨みました。
 この小説(短編集『枯骨の恋』収録の「翼をください」)には、みんながよく知っている歌、作品のタイトルにもなっている「翼をください」が出てきます。フリー&即興の猛者たちに、これを演ってくれというのは勇気がいりましたが、反対に、そう要求したらどんなのが飛び出てくるだろうかという、期待もありました。
 果たして。
 わたしの想像を何十倍も越えた、すんごい「翼をください」が生まれました。読みながら、ぞくぞくしっぱなし。こんな興奮て、他では味わえない。
 というわけで、小説とはまったく別の、新しい「翼をください」という作品ができあがりました。
 生モノです。

 前半がDystopia Session、後半が彼らとわたくし岡部えつの朗読です。

>>見られない方はこちらから
Video streaming by Ustream

◆こちらもぜひに
12月24日(土)
@新宿ピットイン|聖・秘宝祭/秘宝感 に、脚本で参加。
>>詳細はこちら
[PR]
by etsu_okabe | 2011-12-23 00:35 | 小説関連の活動など