人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説家です|岡部えつ


by etsu_okabe

男友だち

 長いつきあいになる男友だちと、差し呑み。
 会うのは数年ぶりだが、変わらずいいオトコである。しかし既婚である。わたしがぼやっとしてる間に、可愛いお嫁さんを見つけてしまった。
 店は銀座にあるあなご料理と燗酒の専門店という、彼のナイスチョイス。知り合ったばかりの人と、食べ物や酒の好みを探りながらお店を決めるドキドキワクワクもたまらないが、「えつ姉ならこれだな」と、パパッとセッティングしてもらって誘われるのも、長いつきあいならではの心地よさだ。しかもいいオトコである。しかし既婚である。わたしがぼやっとしてる間に、可愛いお嫁さんを見つけてしまった。
 3年近く会っていなかったというのに、Facebookの小さな投稿からわたしが今一番気に病んでいることを察知していて、言って欲しい言葉をさらっとかけてくれる、泣かせるいいオトコである。しかし既婚である。わたしがぼやっと(以下気の済むまでリピート)。
 とにかく美味しい夜だった。日記には『デート』と書いておく。わたしは幸せ者だ。
by etsu_okabe | 2012-12-15 12:11 | 日々のこと/エッセー