小説を書いたり、酒を飲んだり、恋をしたり|岡部えつ


by etsu_okabe

リベンジポルノ、男女の性の格差。

 振られた男が腹いせに女の猥褻な画像を世間にさらすという、いわゆるリベンジポルノの画像と動画を、たまたま見てしまった。
 そのとき思ったことは、そこに男と女の性器が並べられていても、あくまでも消費されるのは女の性なのだなということだった。加害者も、自分は消費されないとわかっているから、ためらいもなくあんなモノをさらせるのだろう。
 恋人同士の間では同等に貪り合っていたはずの性が、愛情をなくしたとたん、男女に大きな格差を生む。恋情の熱に浮かされていても、女はそのことをいつでも頭に置いておくべきなのかもしれないな。
[PR]
by etsu_okabe | 2013-10-13 02:58 | 日々のこと/エッセー