小説を書いたり、酒を飲んだり、恋をしたり|岡部えつ


by etsu_okabe

2014年も、色々お世話になりました。

わたくし、2014年12月21日で、50歳になりました。
a0013420_14085780.jpg

 2014年も、皆様方には大変お世話になりました。
 今年は『残花繚乱』の連載で始り、『残花繚乱』のテレビドラマ化決定の喜びで暮れるという、たいへん恵まれた一年でした。
 その間には『残花繚乱』の単行本発売、そして、大急ぎの文庫化という目まぐるしさ。まさに、この作品一色の一年だったと思います。

 一方で、昨年始めた朗読ユニット『業』の活動はまったくできず。
 春先には左目に『中心性漿液性網脈絡膜症』というストレス性の病を発症したり、これまたストレスと思われる胃腸炎で4年振りに胃カメラを飲んだりと、年相応の体の不具合も経験しました。

 2015年、いったいどんな一年になるかわかりませんが、小説の仕事は今年の倍以上はやるつもりですし、『業』も先に進めたいと思っています。
 どうぞ皆様、来年も、岡部えつをよろしくお願いいたします。
 
※写真=森孝介

[PR]
by etsu_okabe | 2014-12-30 14:35 | 日々のこと/エッセー