人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説家です|岡部えつ


by etsu_okabe

「生き直し」文庫化されました。

岡部えつ『生き直し』(双葉文庫)4月13日より各書店にて発売中です。
学校でのいじめがテーマ。
被害者、加害者、傍観者、どの立場にも立った主人公が、かつて生き直しをはかって転校した町へ、同窓会のため20年振りに向かう。道中で回想する中で、彼女が見つけたことは?
小学校で優等生だった主人公は、ある事件をきっかけに、いじめの標的になり、転校をして学校生活をやり直そうとします。しかし、新しい学校にも"カースト”があり……。

被害者の痛み、苦しみ、加害者の無自覚、そして傍観者の無神経、後ろめたさ。主人公の中にある、様々な立場から生まれた思い。
文庫化にあたり、だいぶ手を入れました。よろしくお願いいたします。
「生き直し」文庫化されました。_a0013420_16275129.jpg

by etsu_okabe | 2017-04-21 16:24 | 小説作品