人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説家です|岡部えつ


by etsu_okabe

デビュー単行本『枯骨の恋』6月5日発売決定

 昨年「幽・怪談文学賞」短篇部門大賞を受賞いたしました、『枯骨の恋』を収めた短篇集の発売が決定しました。

 発売日は、2009年6月5日。実際店頭にはもう少し早く並ぶそうです。6月2日頃だと思います。
 タイトルは受賞作と同じ、『枯骨(ここつ)の恋』です。

 装丁をまだお見せできないのが残念ですが、初めてそれを見たとき、わたしのテンションがズドーンとハイになってしまったくらい、女の孤独と情念がひんやりと表現された、素晴らしい、素っ敵なデザインです。

 わたしの書いたものが、たくさんの人の手にかかってでき上がり、まもなく世に出て行きます。
 本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 ところで発売日の6月5日は、暦を見ると「芒種」とありました。これは稲や麦などの種まきの日だとか。デビュー単行本が生まれるのに、ぴったりの日ではないですか!!
by etsu_okabe | 2009-04-24 12:08 | 小説関連の活動など