「ほっ」と。キャンペーン

小説を書いたり、酒を飲んだり、恋をしたり|岡部えつ


by etsu_okabe

カテゴリ:小説作品( 21 )

日本経済新聞6月9日夕刊の書評欄「目利きが選ぶ3冊」で、文芸評論家の北上次郎さんが、拙作『フリー!』を取り上げてくださいました。
Webでも読めるようになっています。>>こちらから





.


[PR]
by etsu_okabe | 2016-06-11 18:29 | 小説作品
a0013420_12434675.jpg新刊『フリー!』が、双葉社より発売となりました。

37歳で望まぬ退職、長年の年下恋人ともぎくしゃく、後輩には仕事で先を越されと、八方塞がりの主人公が、振りきれぬ過去と向き合いながら自力で道を拓こうともがく物語です。

>>Amazonでお買い求めはこちらより
>>hontoでお買い求めはこちらより
[PR]
by etsu_okabe | 2016-05-20 12:42 | 小説作品
ただいま発売中の『小説推理 5月号』に、短編小説『ドニゴールの記憶』が掲載されています。
中年女性の心の隅っこにあるうしろ暗い感情が、旅先の中国・深センで呼び覚まされた記憶によって、掻き立てられていく、ちょっと怖いお話です。
よろしかったら、お読みください。

.
[PR]
by etsu_okabe | 2016-04-07 13:00 | 小説作品

『パパ』

新刊『パパ』が双葉社より刊行されました。
⇒こちらより、冒頭を立ち読みしていただけます。
a0013420_15165861.jpg

[PR]
by etsu_okabe | 2016-01-22 15:13 | 小説作品
  双葉社『カラフル』で連載しておりました小説『フリー!』が、20回をもちまして最終回を迎えました。

長い間、ありがとうございました。
来年、単行本化される予定です。
[PR]
by etsu_okabe | 2015-12-26 00:23 | 小説作品
 新連載『フリー!』が、双葉社『カラフル』で始まりました。

 恋人、家族、会社、仲間……さまざまな場面、立場で、さまざまなしがらみに絡めとられている人たちが、本当の自分の「自由」を探し求めていくお話になる……予定です(物語が転がるに任せて書き進めるタイプなので、はじまったばかりのこの物語の行方は、まだ霧の向こうです)。

 無料で読んでいただけますので、ぜひどうぞ!
 >> 岡部えつ『フリー!』第1回/ドロップ

[PR]
by etsu_okabe | 2015-03-12 13:12 | 小説作品
a0013420_19244382.jpg
 現在発売中の『読楽』3月号(徳間書店)に、短編小説『海の見える窓』を寄稿しています。
 わたしには珍しく近未来を舞台に、独りで年老いた女性の死生観を綴りました。主人公の女には、自分の未来を投影していますので、思い入れもひとしおです。
 小川メイさんのイラストが、小説の内容にぴったりで素敵。

 今号では『大藪春彦賞』の発表がされています。
 受賞作のひとつ、青山文平さんの『鬼はもとより』は、ちょうど今読みかけている本。気持ちが盛り上がって、先がますます楽しみに。
a0013420_19244676.jpg
[PR]
by etsu_okabe | 2015-02-23 19:37 | 小説作品
a0013420_13560853.jpg  『残花繚乱』(双葉社)、早くも文庫化されております。
 テレビドラマ化に合わせての、異例の早さですが、素敵な帯を纏って店頭に並んでおりますので、ぜひお手に取ってくださいませ。


[PR]
by etsu_okabe | 2015-01-05 13:53 | 小説作品
性愛小説アンソロジー『果てる』。実業之日本社より、発売中です。

■エデンの指図 桜木紫乃
■天国の鬼 宮木あや子
■髪に触れる指 田中兆子
■嵐の夜に 斉木香津
■紅筋の宿 岡部えつ
■南の島へ早く まさきとしか
■海の匂い 花房観音
http://www.j-n.co.jp/books/?goods_code=978-4-408-55195-1





[PR]
by etsu_okabe | 2014-10-10 15:14 | 小説作品
朝日新聞8月10日の書評欄で、書評家の吉田伸子さんが、拙作『残花繚乱』を取り上げてくださいました。
Webでも読めるようになっています。>>こちらから

[PR]
by etsu_okabe | 2014-08-11 18:34 | 小説作品