小説を書いたり、酒を飲んだり、恋をしたり|岡部えつ


by etsu_okabe

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 FM愛知『amano SMILE CAFE』にゲスト出演いたしました!

 お話上手なパーソナリティ、こころさんと、わたしの近著『残花繚乱』や、それを原作にしたドラマ『美しき罠〜残花繚乱〜』の話や、デビュー著書『枯骨の恋』のこと、男女の話や恋の話しなど、たっぷりさせていただきました。
 放送は、1月25日(日)と、2月1日(日)の2回、ともに午前9:30~9:55です。

[PR]
by etsu_okabe | 2015-01-24 00:00 | 小説関連の活動など
a0013420_14060448.jpeg 拙著『残花繚乱』が原作の連続テレビドラマが、いよいよ始まりました。

 原作者の特権で、台本を送っていただいているので、原作とドラマの違いなど、その工夫や「山場」の作りかたなど、いちち感心したり感動したりしています、

 毎週木曜日のよる9時より。わたしもとっても楽しみです!

[PR]
by etsu_okabe | 2015-01-09 14:04 | 小説関連の活動など
サイゾーウーマンに取り上げていただきました。
性愛小説アンソロジー『果てる』収録の『紅筋の宿』について語っています。


[PR]
by etsu_okabe | 2015-01-08 15:58 | 小説関連の活動など
a0013420_14234455.jpg 『ダ・ヴィンチ2月号』に取り上げていただきました。
 『残花繚乱』について、キャラクターの女たちの思いや、恋愛観、ドラマ化についてなど、あれこれ語っています。

[PR]
by etsu_okabe | 2015-01-06 00:00 | 小説関連の活動など
a0013420_13560853.jpg  『残花繚乱』(双葉社)、早くも文庫化されております。
 テレビドラマ化に合わせての、異例の早さですが、素敵な帯を纏って店頭に並んでおりますので、ぜひお手に取ってくださいませ。


[PR]
by etsu_okabe | 2015-01-05 13:53 | 小説作品