人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説家です|岡部えつ


by etsu_okabe

FMラジオ出演いたします!(群馬限定)

6月12日(金)、エフエム群馬の『Spangle!!!(スパングル)』という番組に、電話出演いたします。

  パーソナリティ 櫻井 三千代さん
  ホームページアドレス:http://www.fmgunma.com/
  FMぐんま(JFN系列)メイン周波数 86.3MHz
  群馬全域~一部埼玉・栃木
  放送日時 毎週(金)11:30-14:55(生放送)
  ※わたしの出演は、6月12日(金)14:00過ぎ(14:08頃?)とのことです。

番組自体は生放送ですが、わたしは収録で電話インタビューを受けました。
パーソナリティの櫻井さん、同世代ということもあって、わたしの短篇集『枯骨の恋』をとても共感を持って読んでくださったとのこと。しかも、女の情念の部分でも、男関係の苦労(笑)の部分でも、どうやら相通ずる匂いがぷんぷんいたしまして、収録はとても楽しい時間となりました。

群馬のみなさん、ぜひお聞きください!

---------------------------------------------

収録後、担当の方から
「岡部さん、清志郎がお好きと聞いてますので、最後に何か曲をおかけしますが、何がいいですか?」
と突然言われ、軽くパニックに。死んでしまってからというもの、触れたくなくて避けてきたのだ。自分の本をチェックに書店に行っても、ずらっと並んだロッキンオンの表紙の前を、目をつぶって通っていた。
しかし、そう言われたらやはりかけて欲しい。ああ、RCのあらゆる曲が頭の中をぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・。
で、「すみませんが、ちょっと時間ください!」とお願いし、いったん電話を切って考えた。
若干涙ぐみながら悩んで悩んで悩んで、結局「指輪をはめたい」「ヒッピーに捧ぐ」をリクエスト。どちらがかかるかな?
by etsu_okabe | 2009-06-11 02:01 | 小説関連の活動など